下神明・中延・荏原町で審美歯科、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
HOME>戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

桜の季節...

久しぶりの更新になりました。

4月になりお花見の季節ですね。そして花粉の季節。花粉症の方はまだまだ辛い日々ですね。

私は平気なのですが、当院のスタッフにも花粉症と闘い頑張っているスタッフがおります!

まだ寒い日もあり、あまり実感がわきませんが桜の季節です。

私は、毎年目黒川沿いのお花見に行きます。川沿いに桜並木が続き綺麗ですよ

皆様はお花見はどちらに行かれますか?

さて、当院もインテリアに桜を施しております。また院内で流すDVDも桜の景色をテーマにしたものを

流しています。少しでも歯科医院での緊張がほぐれるようにリラックスして頂きたいと思います。

             




投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2017年4月 5日 20:48)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして!

歯科助手の岡本です。

去年の10月に入社し、早いものでそろそろ1年がたとうとしています。
最近は仕事にも慣れ、顔見知りの患者さんと受付でおしゃべりしたりと
毎日とっても楽しく充実しています

さてさて、今年も夏がやってきましたね
冬でも日焼け止めを塗るくらい、紫外線をあびたくない私は
毎日必死に日焼け止めをぬりたくっています...

皆さんは今年の夏休み、どうお過ごしですか?
私はキャンプにフェスにビアガーデンに花火にと
ワクワクするイベント盛りだくさんで、全部全力で満喫しちゃいます

皆さんも体調には気を付けて、素敵な夏休みをお過ごしください
投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2016年8月 2日 10:18)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
初めまして。

歯科衛生士の白根です。

縁があり、昨年の5月から勤務させていただいて、約1年3カ月。月日は早いような気がします。
今日から8月になり夏本番。
皆さま夏季休暇はどちらかに行かれますか
私はお家でのんびりする予定です。
気温が高くなり、体調の方を崩しやすい時期ですので、体調管理に気をつけてくださいね。

突然ですが、人とのご縁って大事だなと思っています。
それはなぜかというと、今回縁があってこちらで勤務させていただいていてスタッフ同士や患者様と
いろいろとお話しさせていただいて、自分が知らなかった事がいろいろ勉強できるからです。

これからもいろんなことに頑張っていければなと思っています。

投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2016年8月 1日 14:32)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年

皆さま、2016年もよろしくお願い致します。

すいません、ブログさぼってしまい、かなり久しぶりの更新となりました。(>_<)

先日、(先月になりますが)医院の忘年会を品川駅でしました。

1年の反省や、来年度に向けての抱負について語り合いました。

 当院のスタッフ達は酒豪ぞろいで、(私もある程度飲める方なんですが)私より全然飲めます。
(*_*)


安心してください。

 今年の忘年会もたくさん飲みましたが翌日に響かないように、皆が調整して飲みましたよ。


 


新しい年です。お口のトラブルやお悩みは早期に解決しましょう!戸越パーク歯科クリニックに

お気軽にご相談ください。

木村


投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2016年1月18日 20:05)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
とごっちょはライバル(笑)

歯科助手の帯壁です。

こんにちわ~(^o^)
去年の10月くらいから戸越のメンバーに新しく
加わった受付&助手の帯壁です(^^)

おびかべ? たいかべ? 、、、、、かべ?(笑)

なんて読むのかわからないーっと言われることが
多いのですが。。。。

たてかべって読むんです(^o^)!!!
難しいですよね(・_・;)
私も忙しい時とか電話で自分の名前かむときあります。(笑)

じつは始めて戸越の医院に来たときに着た
白衣に名前が書いてあるんですがそこにかいてあった名前も
オビカベだったんです(笑)
初日で、めちゃくちゃ緊張してたのですが白衣を見て和みました(*^_^*)(笑)
あ、なんか頑張れそうみたいな(笑)

患者様1人1人の名前や顔を早く覚えて
みなさんともっと仲良くなれたらなーと思っています(^o^)/
なのでライバルは、戸越5丁目のゆるキャラのとごっちょなんです。(笑)
戸越パーク歯科クリニックで、とごっちょ並に人気物になれるように(笑)
頑張ろうと思いますので気さくにお話ししてくださいm(__)m


そして!
そんなこんなで、もー7月!!!!!
夏ですね!!!
。。。。。その前に梅雨の時期ですが、、、、
今日も朝から雨が降っていてジトジト~(*_*)
午後から晴れるそうなのでちょっとうれしいです。(笑)
でも、もー午後なのに晴れてくれない。あれ?

はやく本番の夏になってほしいですね(・_・;)
今年もたくさん海に行きたい。。。。。
去年は、初めてバナナボートに乗ったのですが
勢いもすごくて時速も速く、私の友達が海に流されていました(笑)
今年もバナナボートに乗ってみんなで流されてくる予定です(笑)
サーフィンやボディーボードもしたいと思っています。←アクティブ
すごく楽しいのでみなさんも1度挑戦してみて下さい(^o^)

ではまた医院でお会いしましょう~(^o^)!






投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2015年7月 1日 14:57)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)