下神明・中延・荏原町で審美歯科、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
HOME>戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

忘年会&送別会

院長の木村です。

今年も残りわずか。早いですね。
皆様も、忘年会やクリスマス会など様々なイベントで仕事以外でもお忙しい事と
思います。

さて、当院も品川にあるイタリアンのお店で、先日忘年会を行いました。
週末という事もあり、お店は非常に混雑しており、飲み放題のコースでしたが、なかなか
注文がスムーズにいきませんでした。しかし、当院のスタッフは酒豪揃い。
おそらく一般的な皆様の飲み会で飲まれるお酒の量よりは飲んでいたと思われます。(笑)





また、今回当院で4年半勤務してくれた歯科衛生士が退職ということもあり、送別会も
兼ねて行いました。
彼女は非常に優秀な衛生士であり、当院に長年貢献してくれました。
残念ですが、彼女の新しい新境地での活躍を祈っております。





翌日が通常の診療日でしたので、終電で帰宅できる時間で閉会としました。
これが、翌日が祝日など休診日の場合は深夜まで飲み会が続きます。。。(笑)

さて、年末は28日午前まで診療をしております。何かお困りのことがありましたら、
ご連絡ください。






投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2013年12月26日 19:46)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
秋・・・

院長の木村です。

すいません、久しぶりのブログになりました。
色々とバタバタとしておりましてブログをさぼっていました・・・

夏から秋へ、そして年末へ。この時期は慌ただしく時の流れをはやく感じます。
今年1年やり残した事がないかと考えたり、来年からは新しい事を始めるぞと考えたり。
秋は物思いにふける季節ですね。私はこの季節が好きです。





さて、当院のインテリアも秋仕様にチェンジです。
春の桜のインテリアと同じくらい患者様からの評判もいいんです!

皆様、紅葉のシーズンはどちらへお出かけですか?
素敵な場所がありましたら是非教えてくださいね。





11月は3日(日)、4日(月)、23日(土)の祝日以外は休まずに診療しております。
お口の問題は今年中に解決していきましょう!
お気軽にご相談ください。






投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2013年11月 1日 21:44)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
取材を受けました。

院長の木村です。

7月に入り、暑さが厳しい時期になりました。
熱中症に注意して、体調管理をしてください。

さて、先日、地域医療情報ウエブサイト「ドクターズファイル」からインタビュー取材を
受けました。
当サイトは、東京、神奈川、千葉、埼玉の医科と歯科のドクターのインタビュー記事を
掲載しており、1日約5万人の観覧数があるサイトらしいです。

今回、ドクターズファイルの観覧者に対するアンケートの中で、当院を推薦していただいた方が
数名いらっしゃったらしく、先方から取材依頼が来ました。
推薦していただいた皆様、御紹介ありがとうございました。





当日、ライターさん、カメラマンさん、スタッフさんと3名の方が来院され取材が行われました。
撮影や取材慣れしていない私は、変な緊張をしてしまい、うちのスタッフが言うには
顔が引きつっていて、おかしな笑顔をしていたらしいです

当院の情報や私のプライベートなども含め取材に答えましたが、昨今のマスコミによる
歯科業界のネガティブな誤った情報に対して、ほんの少しでも正しい情報を伝えることが
できたかなと思っています。

ところで、今回の取材の内容は8~9月頃ドクターズファイルのサイトにアップされるらしいので
ご興味ある方はぜひご覧ください。(笑)






投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2013年7月 9日 18:07)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ヨット部

院長の木村です。

先日、私が学生時代に所属していたヨット部の新入生歓迎会に参加してきました。
現在我が日大ヨット部は、現役部員が4人、今回の新入生が2人と非常にさびしい状況です。
今回の会では、OBの人数の方が多いという結果・・・
私が学生時代は、現役部員が15人ほどいたので、部が衰退していくのを感じて悲しくなります

部員の数が少ないため、いい練習ができないので、毎週末OBも交代で練習に参加していくこと
になりました。
私は日曜の診療があるため、なかなか参加できませんが、そろそろ練習に行こうと考えています。


時代の変化なのでしょうか?
若いサーファー人口も減ってきていると聞きます。
最近の若者には、海で元気にマリンスポーツをするというのが受け入れられなくなってきている
ようです。

様々な分野で、活気がある若い世代が増えてほしいと祈ります。




投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2013年6月14日 11:13)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
発表

院長の木村です。

4月になり春らしくなってきましたね。新しい生活のスタートとなるこの時期、皆様の中にも
学校や職場、暮らしなど様々な新境地を迎えられた方も多いと思います。
新しい場所でもご活躍ください。


さて、私は先日、日本口腔インプラント学会指定研修施設の日本インプラント臨床研究会の
定例会で発表をしました。



この会では、昨年約1年間、私と共にインプラント学会認定講習会を受講した先生方も
発表されました。素晴らしい発表が続き、どの先生もインプラント治療に熱意をもって
取り組まれているのがわかり、大変良い刺激を受けました。
またインプラント学会専門医の先生からもご指導を頂き、大変勉強になりました。

今後も研鑽を重ね努めてまいります!









投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2013年4月 9日 16:33)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)