下神明・中延・荏原町で審美歯科、ホワイトニングなら戸越パーク歯科クリニック
HOME>戸越パーク歯科ブログ

戸越パーク歯科ブログ

インプラントセミナー

院長の木村です。

先日、昨年の秋から受講していましたインプラントのセミナーコースが修了しました。
このコースは、「実践インプラントベーシック・マスターコース」という長期研修会で
計8ヶ月の期間にわたり行われました。

指導医の先生のインプラント手術見学会や、歯科衛生士や歯科技工士向けの講習があったり
と医師だけではなくインプラント治療従事者全てを対象とした内容でした。
またマスターコースでは、顎の骨量が少ない場所に対してのアプローチや、上顎洞への
アプローチ、新しく骨や歯肉をつくる再生療法を含めた手術など非常に高度なアドバンス的な
治療内容の講習となっていました。

現在、日本では様々なメーカーのインプラントが使用されています。
このセミナーではPOIインプラントを使用している歯科医師を基本的には対象としているのですが、
他のメーカーのインプラントを使用している先生方も大勢参加されていました。
それだけ内容の深いすばらしいセミナーと言えるのだと思います。


修了式の時の写真です。
日本のインプラント界を早期から支え、現在もなお御活躍されている
糸瀬正通先生と山道信之先生と...





このセミナーでは、ただ単に学術的なインプラントの事だけではなく
歯科医師としての在り方もご教授していただきました。
今後も学んだことを患者様に還元できるよう、日々邁進していきたいと思います。









投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年7月11日 19:06)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
7月になりました

院長の木村です。

暑いですね。今年は猛暑の夏ですかね・・・
節電の意識が深まった今年は、さらに熱中症に対する警戒が必要だと思います。
皆様十分にご注意ください。



さて、私事でありますが今年の夏こそ海に参りたいと考えております。
①大学時代所属しておりましたヨット部の練習に参加
②大学時代の仲間や後輩達とウインドサーフィンを決行
上記の目標をたてました。
今年こそ・・・
今年こそは・・・

昨年は結局実行できずでした



ところで戸越パーク歯科クリニックは、暑さに負けず7月も祝日以外は休まずに診療を
行っています。お気軽にご相談ください。








投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年7月 7日 18:58)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
日大歯学部ヨット部

院長の木村です。

先日、私の大学時代所属しておりましたヨット部の新入生歓迎会に参加してきました。
毎年この時期に歓迎会と年末に納会と、現役の学生とOB&OGが集まる会合が行われます。
今回は新入生(大学1年生)の入部を祝うという会です。
我がヨット部は、今年は3名入部しました。

「ヨット部」・・・一般的にはマイナーなスポーツなため、毎年入部者確保が大変なんです。


私は3年ぶりぐらいに会に参加したので、現役の学生達の名前をほとんど忘れていました。
学生たちとヨットの事や大学の事など様々な話をしたりと、夢と希望にあふれた若者たちと
一緒の時を過ごすというのは、自分にとって非常にリフレッシュできた時間となりました。
久しぶりに会う先輩や後輩などのOB&OG達とも楽しいひと時を過ごすことができました。



さて、お酒も進み気づけば、もう4次会・・・

周りは男性の先輩や後輩だけ・・・

しめは深夜も営業している蕎麦屋さん・・・

       
   がんばった後輩 ↑               後方に立つ怖い先輩(笑)↑

体育会系です。。。


現役部員たちよ、
私たちは悪ノリが大好きなやんちゃなオジさん達ですが、君たちのことを温かく見守っていきます。









投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年6月24日 21:01)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
結婚式

歯科医師の高橋です。

この間の日曜日は知り合いの歯科医師の結婚式がありました

結婚式は元々3月に行われる予定でしたが、震災の計画停電などの影響を懸念して、
6月に延期されたものでした。

ちなみに知らなかったのですが、6月の結婚式ってジュンブライドとか
言ってさらに縁起が良いらしいですね

天気悪くて湿気が多いこの時期なの不思議な感じはしますけど。。。。

披露宴の会場は某有名歌舞伎役者(ただ今謹慎中)とキャスターが行った会場で、
とても華やかでした。

参列者の中には僕が研修を行った弘前大学歯科口腔外科の教授や
同期の顔ぶれがあり、久しぶりに津軽弁を聞いたりと、とても懐かしく楽しい時間を過ごせました

結婚された二人には、幸せな家庭を築いて頂きたいものです






投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年6月17日 14:04)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
6月になりました

院長の木村です。

6月になり初夏を感じる季節になってきました。今年も暑くなりそうなので、熱中症に
気を付けてくださいね。

ところで、私は医院を開業してから、慢性的な運動不足が続いておりましたが
(・・・忙しいという言い訳をして・・・)

ようやく運動をするようになりました。


スポーツジムの会員になり、休みの日などに運動しています。
通常のマシーンを使用したウエイトトレーニングやランニングによる有酸素トレーニングなどに
加えて、格闘技エクササイズやダンスなどのレッスンを受けて汗を流しています。
格闘技エクササイズはボディコンバットという種目で、音楽に合わせてキックボクシンングや
ムエタイなどの動きをする内容です。
30分のコースで汗だくです。終盤はヒィヒィ言ってます。
しかし、運動により大汗をかくことで、この数年のたるんでいた体から悪いものが
排出され、浄化される感じです。
皆様もボディコンバットお薦めですよ。








さて、戸越パーク歯科クリニックは6月は休まず診療しています。
暑い夏が訪れる前に、歯の治療を開始しましょう!







投稿者 戸越パーク歯科クリニック (2011年6月 6日 18:44)
 PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)